のり◇妊活ブログ

33歳で妊活開始→34歳 原因不明 タイミング治療、人工授精3回‪✕‬→35歳 体外始めて採卵失敗続き、転院で原因ぽいもの判明、採卵成功→36歳 初移植、陽性💪

卵巣を整える作業(採卵日から1ヵ月)

4/6に採卵だったので1ヵ月経ちましたね。
卵採れなかったのに卵巣の腫れが引かずそれを治す作業にすごい時間がかかっている。
ほんとウワッ……て思う瞬間あるけど、とにかく進むしかないですね。

たまに、記事に☆をつけて下さっている方がいます。
このブログは単なる備忘録ですが、励まされました。ありがとうございます<(_ _)>


以下、メモ。

4/25
診察。生理来ず、超音波で見たらまだまだ卵巣腫れてるので、薬で鎮静化させましょうとプラノバール2週間分処方される。夜から服用開始。
プラノバール気持ち悪くなるけど、3日目くらいから慣れる。

4/27
急に基礎体温が下がり、生理痛のような痛み+多めの血、おりものが出る。薬飲んでても来るのか疑問。〜5/4頃まで収縮してるぽい痛みが続く。

5/5〜
血がほぼ出なくなる。

5/9
診察。薬を2週間飲み終え、月経(?)もきたことで卵巣の腫れはほぼなくなっていた。
ただ、まだ少しだけ腫れがあるので、数日後月経きたらまた薬を飲んで下さいとの事。早く次のステップに進みたい。。

5/12
薬終えた後の月経来る。
次の採卵も0個なんじゃないかと不安になり、採卵時に役立ったものとして口コミで聞いた、山芋のサプリを買ってみる。
半分期待、半分気休め。2粒飲んだが、気になる反応も特になく、続けてみようと思う。
(以前、妊活茶やミトコンドリアサプリなるものを飲んでみたときは、すごい動悸や血流の過剰反応のようなものを感じて、飲めずに即返品した。。)