のり◇妊活ブログ

33歳で妊活開始→34歳 原因不明 タイミング治療、人工授精3回‪✕‬→35歳 体外始めて採卵失敗続き、転院で原因ぽいもの判明、採卵成功→36歳 初移植、陽性💪

移植完了(体外受精)

正月休みで1ヶ月空いて、、
今日、初の胚盤胞移植完了しました(o^^o)

胚盤胞は1個しかできなかったので、
これがアレだったら、一からアレしないとな感じですが、
まぁ、最初だし、無の心で過ごそうと思います
(妊活3年目にもなると、心の乾かし方も心得ている)。

5つあったうち、1つだけ胚盤胞になってくれたのだけど、
この子は他の誰よりも早くゴールしたし、
移植時もスリット入れる前から?外にはみ出てて先生も「元気で出てきたんだよ」と言っていたので、
そんなに元気に育ってくれたことに感動です。
なんとか頑張ってほしい😢

去年の2月に体外の説明会受けてから、3回採卵失敗して転院してでやっと移植まで出来たけど、1年かかった。本当に大変だった……。
なんか腹が痛い。