のり◇妊活ブログ

33歳で妊活開始→34歳 原因不明 タイミング治療、人工授精3回‪✕‬→35歳 体外始めて採卵失敗続き、転院で原因ぽいもの判明、採卵成功→36歳 初移植、陽性💪

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

採卵から12日目の診察

採卵後、ずっとお腹いたくて、トイレ小した後とかキューッと痛む感じが、一昨日くらいまで続いていた。夜も膨張感がありトイレに起きることしばしば。 卵巣の腫れが関係しているとの事。 というか、 今日くらいには卵巣の腫れもおさまってくるでしょうと言わ…

失敗(体外受精 ショート法)

3月から体外受精を始めた。 ショート法で卵胞10個以上見えていたのに 採卵結果は「0個」でした。ゼロ。 ここから挽回するには、どうしたらいいんだろう。 全然うまくいかない……。今回の気になる点 ・卵巣の状態を整える段階で卵胞の残りカスのようなものがあ…

採卵日(体外受精)

とうとう採卵。 ドキドキしながらの施術。 腕に血圧計などをつけて、けっこう大変な処置。 まあまあ、耐えられたが、痛かった。術後も痛い。けど、やっと終わったんだ、とホッとしていた。 その後、診察。 先生から、まさかの 「卵が一つも採れませんでした…

通院(体外受精)

今日は朝から診察。 卵胞14mm〜16mmなので、今日明日注射で、明後日診察。 月曜採卵。あともう少しだ。 月経の血は少なくなってきたが、まだ出る。