のり◇妊活ブログ

33歳で妊活開始→34歳 原因不明 タイミング治療、人工授精3回‪✕‬→35歳 体外始めて採卵失敗続き、転院で原因ぽいもの判明、採卵成功→36歳 初移植、陽性💪

2019-01-01から1年間の記事一覧

10月は人工授精3回目

今周期は先生が、ちょっと通水やっとこうかと言って、突然の通水(痛かったけど前の卵管造影ほどではなかった)、そして人工授精3回目しました。 会社早退して、検査して、明日決行!となって、また朝から病院行って、無事成功。今日は高温期11日目。 今日な…

サプリと味噌汁で体質改善

今周期は、DHA、EPAの強化を意識して食改善してみました。●サプリを変える ↓今まで、この葉酸+鉄+亜鉛のサプリを飲んでいましたが、ビーンスタークマム 葉酸+鉄+亜鉛 30粒出版社/メーカー: 雪印ビーンスタークメディア: ヘルスケア&ケア用品この商品を含む…

もうそろそろ妊娠してもいいんじゃ?

と思ってきたこの頃。 毎月たくさん泣いて、食事や運動改善してきました。 先日、初の人工授精に挑戦! タイミングよく、旦那と一緒に行ったときにできました。 用意しとくように言っておいて良かった。 人工授精って、10回目とか20回目で授かった人もいるみ…

今月も駄目なのかな

なんか生理きそうな気がするなぁ。 どうやったら妊娠するんだよ。 何が駄目なの?

食生活の改善

今まで、原因不明で妊娠せず、1年と6ヶ月が過ぎました。 しかし、栄養改善を意識した結果、今まで薬をもらわないとなかなか卵胞が大きくならなかったのが、薬なしでも大きくなるようになりました。 (前周期、今周期の出来事)最近、もっと知識がほしくて、…

腹巻きで基礎体温上がった

最近、夜中に暑いのか、ふとんを蹴ってることがあります。 ただ、ふとんがないと寒い。 ということで、夜寝るときに、元々冬用で持ってた腹巻き付きパンツをはいて寝ることにしました。こういうやつ。 https://item.rakuten.co.jp/tu-hacci/s116set/そしたら…

ウォーキングは妊娠に良いのか?

しばらく無職でしたが、縁あって再就職しました。車でも行けるし、そうしたほうが早いのですが、 今、片道45分かけて徒歩で通勤しています。 徒歩計40分+電車5分、という感じです。 帰りは、道沿いのスーパーもうろうろしてから帰ります。友人が、一年くら…

5月妊活まとめ

【継続中】 ・にんじんりんごジュースをジューサーで作って毎日飲む ・トマト、ブロッコリーを毎日食べる ・その他、芽や卵系も意識して食べる ブロッコリースプラウト、胚芽パン、毎日卵など ・毎朝のココアをミロに変更 ミロのほうが栄養が良い、麦芽飲料…

妊活の参考になる記事

うわぁ。ラッキーテストを検索していたら、とても気になるブログ記事を見つけました。 yasuwaka.com >排卵日後の仲良し >この6ヶ月の間に2回陽性が出ていますが、どちらも排卵日以降に仲良しをしています。 これやってないな…!!! 排卵日までしたら、旦…

ラッキーテスト(排卵検査薬)がかなり正確

1年ほど、アプリで基礎体温を見ながらの自己タイミングで妊娠しなかったので、 不妊治療専門の病院に通い始めました。 それと同時くらいに、「排卵検査薬」の存在を知り、 口コミで見た、単価の安いアメリカ製の検査薬「ラッキーテスト」を購入しました。 私…

「卵子を元気にする」方法

5月は12日にリセット。 なんかリセットしても大きなショックは受けなくなってきた。 ショックだけど。落ち込んでてもしょうがないし…。 4月~5月は、特に卵胞の育ちが悪かった。 D14でまだまだなのでセキソビット処方 →D20を過ぎてもまだ小さくてクロミッド…

タイミング法実践中

いつの間にか三ヶ月くらい経っている。 変わったこと ・12時~12時半に寝ていたのが、11時~11時半に寝るようになった ・前よりも食事に野菜(特にブロッコリー、トマト)を増やした ・運動するようにしている ・サプリやアーモンド効果を取り入れ中 病院で…

排卵誘発剤

お腹が張って痛い……。 排卵誘発剤のセキソビットを処方されたが、4回分飲んだ時点でお腹のおへそ左右辺りが張って張ってかなり痛い状態に。。 これ以上追い討ちかけたら何かが爆発しそうなので、薬を中止。 ちゃんと排卵するのかな。無理させてごめんね。 や…

卵管造影検査

一月で妊娠できなかったので、生理後に予約して、今日卵管造影検査へ。痛いという噂で覚悟して行ったけど、まあまあ耐えられるレベルの痛みだった……(›´ω`‹ ) 管を入れるときに突然ギュンッと痛んでぎゃーと暴れてしまい先生びっくり&苦笑 スミマセンと待ってい…

夢が絶好調

また赤ちゃんを産む夢を見た。 陣痛きて、10秒くらいで出産したかも。早かった…… 女の子だった。 旦那に似ててウワーどうしよう女の子なのにってなって、目が覚めたw 男の子、女の子、一気に生まれんかなぁ。

病院を受診

教えてもらって、高松のよつばウィメンズクリニックへ不妊相談に行ってきました。厚〇病院より全然話しやすいしわかりやすい…! 卵も内膜の厚さもOKだが、フーナーテストが全体的に標準の範囲の中で弱いとの事。 今周期で妊娠しなければ卵管造影。無職になる…

初夢

初夢は一月二日の朝の夢らしいけど 一日の朝に見た夢は 赤ちゃんが産まれる夢でした(^o^)自分が産むシーンではなくて 自宅の扉をあけて、家族?が赤ちゃんを渡してくれました。 ベッドに、狭くて寝かせるところがないなぁなんて言いながら寝かせて、 そうい…