のり◇妊活ブログ

33歳で妊活開始→34歳 原因不明 タイミング治療、人工授精3回‪✕‬→35歳 体外始めて採卵失敗続き、転院で原因ぽいもの判明、採卵成功→36歳 初移植、陽性💪

採卵日(体外受精)

とうとう採卵。
ドキドキしながらの施術。
腕に血圧計などをつけて、けっこう大変な処置。
まあまあ、耐えられたが、痛かった。術後も痛い。けど、やっと終わったんだ、とホッとしていた。
その後、診察。
先生から、まさかの
「卵が一つも採れませんでした」
の報告。
どん底というか、無になった。
これだけたくさん、毎日毎日薬を飲んで、20日くらい待って、やっと今度は毎日注射に通って、卵を育てて、ようやく採卵できる日がきて、採卵の痛みにも耐えたのに、

全部無駄になったんだ。
ほんと、虚無。
あ、そうですか、はは……
力なく帰った。迎えに来た親にも、今回は失敗だったと言った。
焦らなくていいよ。無理しなくていいよ。

さすがに今回はかなり体に負担がきたから。体外受精は無理をしないとできないことなんだよ。
お腹のしくしくとした痛みだけが残った。
また一からスタートだ。
いつ受精までできるんだろう?
今回の経験は次に活かせるのかな?