のり◇妊活ブログ

33歳で妊活開始→34歳 原因不明 タイミング治療、人工授精3回‪✕‬→35歳 体外始めて採卵失敗続き、転院で原因ぽいもの判明、採卵成功→36歳 初移植、陽性💪

サプリ「山芋習慣」を試してみる(採卵)

前回、採卵数0個というショッキングな結果に終わり、
私はすぐさま情報を集めました。
「採卵のため、卵の質を上げるためにしてみて良かったことは?」

その中で、「山芋習慣」を勧めてくださった方がいました。
卵巣機能が低く、質の悪い卵しかとれなかったが、山芋習慣を飲み始めて1〜2ヶ月で、胚盤胞ができ移植にも成功したそうです。
早速購入しました。

飲み始めて2〜3日で、「肌のハリがいい気がする」と思いました。
早いかもしれませんが、化粧のりが良くなりました。ビタミンCのサプリを飲んだ時もこんな感じになったような。
そして最近、「なんか若返った?」と言われました。
効いてる……!!?

山芋には、妊活でよく見る「DHEA」と似た働きをもつ成分が入っているらしく、若返り効果があるそう。
葉酸とヘム鉄も入っているので(ヘム鉄というのが嬉しいですね)、葉酸サプリとしてしばらく飲み続けようと思います。

妊活のサプリは、気をつけないと、飲んで体に異常が出るものもありましたし、効くのか効かないのかわからない、胡散臭いものもたくさんあります。
アレルギーとかも怖い。
たぶん責任は取ってくれないんだろうなぁと感じるものも多いです。
個人的には、ガンガン宣伝打ちまくってて、「ベビ待ちの方へ♪」「芸能人〇〇も飲んでた♪」みたいなノリのやつは信用ならないと思っています。
突然カウントダウンが表示されて、「〇分以内に買えば00%off!」みたいなやつも見たことあります。悪質業者の広告テンプレみたい。
信用できる会社なのか、十分気をつけないとな……と思います。

山芋習慣はよくわかりませんが、広告は質素、実直な感じ(?)で、
一時期ケフィアで話題になった会社なのですね。
今のところ体には異常が出てないので飲み続けられています。
山芋アレルギーがなければ、元は野菜なので大丈夫なのかな。
来週の採卵に期待。