のり◇妊活ブログ

33歳で妊活開始→34歳 原因不明 タイミング治療、人工授精3回‪✕‬→35歳 体外始めて採卵失敗続き、転院で原因ぽいもの判明、採卵成功→36歳 初移植、陽性💪

「卵子を元気にする」方法

5月は12日にリセット。

なんかリセットしても大きなショックは受けなくなってきた。

ショックだけど。落ち込んでてもしょうがないし…。

 

4月~5月は、特に卵胞の育ちが悪かった。

D14でまだまだなのでセキソビット処方

→D20を過ぎてもまだ小さくてクロミッド処方

排卵促進剤打ってようやくD25辺りにに排卵

という感じ。

今年に入ってから、家でゆっくりしてストレスもないのに

どんどん排卵スピードが遅くなって、まさか老化?と思ったので、

いままでは「妊活に良い○○」という大きなくくりで情報を探していたのを、

卵子を元気にするには(若返らせるには)」に絞って探すことにした。

 

それで人から教えてもらったのが、「コラーゲン」。

コラーゲンってタンパク質なんですね。それも知らなかった。

ぷるぷるお肌になるというイメージだけど、

ぷるぷるというと卵にも繋がりそう。

とにかく私は、若返らないと、アンチエイジングしないといけないんだなぁ

ということに思いあたり、さっそく注文。

ふだんからオルビスの化粧品を使用しているので、

もしかしたらあるかな?と思って調べたら、ありました。

www.orbis.co.jp

コラーゲンって、飲みにくいものもあるみたいだけど、

こちらは無味無臭で、何に混ぜても飲みやすい。

さらに、下記の成分が入っているらしい。

・ビタミンC ・セラミド ・N-アセチルグルコサミン

・ハス胚芽エキス ・高麗人参エキス

・カリンエキス ・カミツレエキス

なんか卵の生育によさそう。

さらに、コラーゲンの商品ってけっこう高いものもあるけど、

これは約一か月分3,000円くらいで買えるので、これに決めました。

 

ということで、毎朝飲む「ミロ」に混ぜ、10日ほど飲み続けた結果……、

なんと、D14の卵胞チェックで、

「あともう少しで排卵ですね。一週間もかからないですよ(3~4日後くらい)」

という状態。

何ヶ月か飲まないと効果がでないと思っていたから、びっくり。

いつもD14は、あと一週間はかかるかなという感じだったので

成長に驚きです。元気になったのかな。

 

ちなみに、コラーゲンを教えてくれた方は、無事妊娠されたそうなので、

私も近いうち、妊娠できるといいなあ。