のり◇妊活ブログ

33歳で妊活開始→34歳 原因不明 タイミング治療、人工授精3回‪✕‬→35歳 体外始めて採卵失敗続き、転院で原因ぽいもの判明、採卵成功→36歳 初移植、陽性💪

腹巻きで基礎体温上がった

最近、夜中に暑いのか、ふとんを蹴ってることがあります。
ただ、ふとんがないと寒い。
ということで、夜寝るときに、元々冬用で持ってた腹巻き付きパンツをはいて寝ることにしました。

こういうやつ。
https://item.rakuten.co.jp/tu-hacci/s116set/

そしたら、なんか、基礎体温上がってる??

お腹冷えて寒いなと思った日が、36.44。
その他の日は、36.55〜36.60で推移していたのですが、
パンツ始めた日(翌朝28日)が36.67。
そして翌日も、36.72、36.76、と明らかに高くなっています。
まだ排卵日前なので一応低温期です。

f:id:yu_ff3:20190630132827j:plain

基礎体温って、たくさん布団被っても、上がらない時は上がらないけど、
パンツ型のでしっかりお腹を守ると、効果あるのかな。
基礎体温は高いほうがやっぱ良いのかな?
しばらく続けてみよう。