のり◇妊活ブログ

33歳で妊活開始→34歳 原因不明 タイミング治療、人工授精3回‪✕‬→35歳 体外始めて採卵失敗続き、転院で原因ぽいもの判明、採卵成功→36歳 初移植、陽性💪

ウォーキングは妊娠に良いのか?

しばらく無職でしたが、縁あって再就職しました。

車でも行けるし、そうしたほうが早いのですが、
今、片道45分かけて徒歩で通勤しています。
徒歩計40分+電車5分、という感じです。
帰りは、道沿いのスーパーもうろうろしてから帰ります。

友人が、一年くらい連絡していなかった間に、いつの間にか結婚して妊娠して出産していたのですが。
その人も、接客業で、めちゃくちゃ歩いているのが印象的でした。
毎日、継続的に歩くことで、特に下半身の血流が良くなり、骨盤がほぐれて、妊娠しやすくなるのでは……。
と思ったりして。

とりあえず、強制的に歩くしかない状況を作ったので、
今後続けていこうと思います。

6月は生理きて終わりました。
タイミングもばっちりだったのにな。
そろそろ、人工授精に進むべきか(-ω- )