のり◇妊活ブログ

33歳で妊活開始→34歳 原因不明 タイミング治療、人工授精3回‪✕‬→35歳 体外始めて採卵失敗続き、転院で原因ぽいもの判明、採卵成功→36歳 初移植、陽性💪

転院決定

3回目の採卵が途中でできなくなり、
先生もいっつも「わからないな〜」と首を傾げるばかりなので……


思い切って転院決定。


2年近く結果が出てない病院をやめて、違う病院で初診したら、びっくり!
前の病院の何倍も細かく丁寧で、、前の病院何だったん?ってくらい
一対一で看護師さんからの体外受精の説明、状況の聞き取りをしてもらい、先生も1時間近くかけて丁寧に状況把握、治療方針の検討、説明、内診をしてくれて、血液などの検査もして帰りました。

病院を出たら5時間経ってましたが、1人の患者にここまでしてコスト的に大丈夫?って思う内容でした。
前の病院では「何でかな〜」でスルーされてた部分も、この時はこういう可能性があると示してくれて、ちゃんと根拠がある感じでした。

実は、今回転院した病院、一番最初に不妊検査で通ってたものの、あまりの待ち時間の長さと、女医の暴言がキツくてやめてたんですが。
不妊専門の男性の先生が居るので、そちらなら問題なかった。

早く転院しておけばよかった😓
でも今までの失敗を参考にしてこれからの治療をしてもらえるみたいなので、無駄じゃなかったと思いたい。