のり◇妊活ブログ

33歳で妊活開始→34歳 原因不明 タイミング治療、人工授精3回‪✕‬→35歳 体外始めて採卵失敗続き、転院で原因ぽいもの判明、採卵成功→36歳 初移植、陽性💪

妊活で悟りの境地へ

妊活が長引けば長引くほど心が修羅になっていきますよね😈
神頼みやおまじない等、色々試しましたが簡単に効くようなものは一切ありませんでした。
友達から、妊娠検査薬を人にもらうと妊娠しやすいジンクスがあると、検査薬もらいましたが使う機会ありません。3年できなかった人が祈祷してもらったら妊娠したお寺、やってもらいましたがそれからもうすぐ2年経ちます。「諦めたら妊娠する」という話、一回諦めの気持ちになったこともありましたが何も起きませんでした。妊娠しやすいという手相の線だってあるし、顔相もありますがどうなのか。。スマホの待ち受けやお守りも虚しく。引き寄せの法則?毎日意識してみましたが、何もない。ただ、ポジティブになることは良いことだった。

結局、自分の努力次第なんだろうなと。
妊娠するも運、しないも運。
そこに何の意味もない。「神様に愛されているから妊娠する」だの「運が悪いから妊娠しない」だのということはない。子供に選ばれる・選ばれないも無い。虐待親の元に選んで産まれてくるわけがない。
何の意味もない。。
「縁」というものはある気がしているけど、何かが都合よく解決する不思議な力というものは無い。
色々な物事は「ただ起きているだけ」。
だからひたすら、自分が納得できる終わりを迎えられるように、できることをやるしかないんだなぁと。
全ての期待を捨て去り、悟りの境地へと入っている妊活です。