のり◇妊活ブログ

33歳で妊活開始→34歳 原因不明 タイミング治療、人工授精3回‪✕‬→35歳 体外始めて採卵失敗続き、転院で原因ぽいもの判明、採卵成功→36歳 初移植、陽性💪

5月妊活まとめ

【継続中】

・にんじんりんごジュースをジューサーで作って毎日飲む

・トマト、ブロッコリーを毎日食べる

・その他、芽や卵系も意識して食べる

 ブロッコリースプラウト、胚芽パン、毎日卵など

・毎朝のココアをミロに変更

 ミロのほうが栄養が良い、麦芽飲料と書いてあって良さそう

オルビスのコラーゲンパウダー5gを毎日ミロにまぜて飲む

・11時には寝る

・ウォーキングする(8000歩以上目標)

ルイボスティーを飲む

・腹巻きを常にする

 

【失敗】

・「AMOMA 妊活ブレンド」という妊活のお茶を飲んでみたが

 変な動悸、めまいがしたため、販売元に相談し返却させてもらった。

 私の体に合わなかったようで、ちょっと残念。

・妊活整体に行ってみようかと思ったが、高額で効果も不明だと旦那に却下される。

 お灸や鍼などもたぶん同じ。やってみたいけどお金がかかるものは特に難しいなぁ…

 一回に6000円で毎週通ってくださいと言われた。

 

***

にんじんジュースも、良いものを購入すると高いため、

昔買ったジューサーを引っ張り出して毎日せっせと作ることにしました。

野菜が安いスーパーがあり、季節的にも安いので、今は助かっている。

 

最近どこかで見たのだけれど、

東洋医術?の考え方では、なかなか授からない人をもう無理と決めるのではなく、

体質改善すれば(よほど問題のない限り)「いつかできる」と考える

1年、2年の長期に渡って改善していくイメージだそう。

だから「1年以上頑張ってるのにできないからもうだめかも」じゃなくて

「12ヶ月以上かけて体質改善し、妊娠・出産に近づいていっている」

と考えればいいんですよね。

そう思うと気持ちが楽になりました。

引き続き頑張ろう。